Profile
-ハル-
-ハル-
探検、冒険、ファッションや遊び、モノ作り等、SLで過ごす毎日を綴っています 基本的に毎日UP
元々アクセ屋ですが 気が付いたらスクリ屋に orz
システムはほぼ私が作ってます
商品は基本的に お客さまのリクエストでバージョンアップしていきますw
Counter
QR code
QRCODE
Message to Owner
ソラマメブログ › mame ハルの日常 - The exploration - › 夜のスポット

  

Posted by at

2011年05月12日

LA(私的に)久々イベント

サボりブログまとめUPです(笑。

久々にLAにお邪魔してきました。





SLがおかしい&SIMリスタという、なかなか愉快な(笑 イベントでした。
ボーイズの皆さん、またオタ話しましょう(笑。

続き?はメインブログへ。
メインブログは こちら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  


Posted by -ハル- at 23:50Comments(0)夜のスポット

2011年01月23日

【追記アリ】カフェも開いてます(不定期ですが)

せっかく買ったクレンジングが合わない感じで顔が痛いハルです(泣。

当リゾートに本店を構える「昭和シトロン」のnさんのご協力で、カフェが不定期に開いております。

M's Cafe
http://slurl.com/secondlife/Kissakat%20Island/38/216/23





カフェでワイワイもいいですね ^^。

あ、ダブルロングの馬とか色々出てます、よろしくです。

*StarGleam* Horse Shop
http://slurl.com/secondlife/Bunny%20Wranch/19/65/26

続き?はメインブログへ。

...その前に。
【追記】
詳しくは下記ブログをご覧頂くとして、システムの都合上レンタルブースを別に借りました。

*StarGleam* Horse Shop 2
http://slurl.com/secondlife/Bunny%20Wranch/19/65/26

こっちにダブルロングやロングテールなどの良い子を移しています。
ほぼフリーのバンドルもありますので、ご覧になって下さいませ~。

メインブログは こちら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  


Posted by -ハル- at 19:37Comments(0)夜のスポット

2010年11月27日

高級クラブオープン

当SIMにある高級クラブさまのプレオープンに招待頂いて、お邪魔してきました。
オーナー、間に合いませんでしたね(泣。





グランドオープンは12月の初旬ですね。
システムオーダー間に合わせなければ ^^;。

続き?はメインブログへ。
メインブログは こちら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  


Posted by -ハル- at 13:08Comments(0)夜のスポット

2010年11月18日

SIMリスタなどなど

ただ今、室内を豆台風が2つ(=2にゃん)が吹き荒れているハル亭です。2つ揃うと大型台風...orz

最近SIMへの人の出入りが激しいので、最低1日に1回はリスタかけたいのですが、アイテムキャンプのお店もあったりして、タイミングに悩んでいます。





オフィサーズ相談中。
リスタ以外にもやれることはやらないとですね。

続き?はメインブログへ。
メインブログは こちら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  


Posted by -ハル- at 22:50Comments(0)夜のスポット

2010年10月05日

昨日はサクサクだったSL

一昨日は着替えられないTP出来ない自分が見えないという、悲惨な状態のSLでしたが、昨日は打って変わって軽かったですね。





一昨日のVampバーのための衣装が、全く意味がなかったです(泣。

続き?はメインブログへ。
メインブログは こちら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  


Posted by -ハル- at 22:40Comments(0)夜のスポット

2010年07月18日

ボイチャのスナック

某所の土地問題で、またしてももめたというか、一方的な態度に呆れているハルです。
リンデンに通報してやりたい...(怒。





SLにも、こんな場所があるんですね。
場末スナックムードと会話がマッチしてて素敵でしたwww

続きは、お手数ですが、サイドバーから新ブログへお願いします。
(リンクを載せると規約違反になるそうですので)
リンク等して頂いている方、読んで頂いている方、ありがとうございます。
  


Posted by -ハル- at 21:38Comments(0)夜のスポット

2009年09月17日

チェッカーお買い上げのお店のご紹介^^

赤道直下の国に遊びに行ったときに「日本って暑いの? 寒いの?」と聞かれたことがあるハルです。
ん~、赤道直下の国の人に説明するのは難しいかも...。何しろ、限りなく北緯0地点でしたので...w あちらでは、せいぜい雨期と乾期くらいはあるかもですが、年中暑いんですよね ^^;。

はい、今日は昼間は少し暑かったのに、今は寒い、ということが言いたかっただけです ^^;。

立て続けに、割と大きなクラブさまからご購入いただいたオンラインチェッカー&チップジャーですが、今回はカスタマイズのご依頼もありました。

Club Lapis
http://slurl.com/secondlife/Sylph/105/125/30





美人のオーナーさま ^^。ドレスも素敵でしたぁ @@。

ブログは こちら

カスタマイズというのは...フローティングテキストを表示して欲しい というものでした ^^;。
一応「フローティングテキストの出ない」ことが売りのオンラインチェッカー&チップジャーなんですけど、やはり欲しいというのもあるかもですね。

要は、表示/非表示が選択できればいいのですよね。ついでに表示色もお店に合ったモノに変えられるように設定可能にしてみましょうということに。

ただ、この日は、実は別のクラブさまのオーナーさまがお買い上げだったのですが、設定のお手伝いをする予定でして、カスタマイズは明日以降ということで話はまとまったのですが...

依頼されたクラブさまに飛んでみましたら「Closed」...おや?
「すみません! 昨日改築することになりまして、今日から作業です ^^;」...まぁそういうこともありますよね。ということで、設置は後日ということになりました。

さっそくカスタマイズ...。





む。フローティングテキストの仕様で躓きました...あれって上面に出るので、ボックスのテーパーを取ると、パネルを平たくするとテキストがパネルの中央に来ちゃうんです...まぁ実はオブジェクトの形によっては回避できないこともないのですが...(条件付きで)。
フローティングテキストの仕様が変わることに期待です。私が知らないだけかもですが orz

まぁ、ご要望に添うモノは出来たので、さっそくお届けにあがりました。





おおお! 豪華なクラブさまですね @@。





昨日お渡しした、フローティングテキストの出ないバージョン。
既に設置済みでした。ありがたいことです ^^。





店内も荘厳...教会の様な...というか、教会ですね。

今日も、なんと私のショップをブログに載せて下さるとのことで、オーナーさまがいらして下さいました。
どうも、今日はSIMの調子が悪いみたいで、SIM落ちが数回ありましたが、大丈夫でしたでしょうか ^^;。
またお邪魔しますね ^^。

ということで、バージョン2です。
お客さまの貴重なご意見を反映させて頂いたモノです ^^。





基本仕様や設定は、フローティングテキスト非表示バージョンと同じですが、形と、選択内容が若干違います。

まずは平たいです。オブジェクトの上面設定だと、上にも書きましたがフローティングテキストの位置がおかしくなるので ^^;。

1プリムでもできないことはないですが(条件付き)、一般的には、2プリムにすれば問題解決なんですよね。通常のテーパーを設定したプリムに埋め込むという形です。
お客さまでも、もちろんできますが、無料で対応しますので、もしそちらがいい場合はご連絡下さいませ。

ちなみにお値段は、最初のバージョンから、基本据え置き...単品で120L$、3個パックで300L$、5個パックで500L$、コピーOKで800L$です。

コピーOKだけ少し高くなっております。機能が増えているのと、お客さまからカスタマイズ費用を頂いてますので、多少上乗せさせて頂きました(カスタマイズ依頼された方が損するのもアレですので...^^;)。

ちなみに、フローティングテキストを表示すると、こんな感じになります。





バージョン1、2とも、お店に見本置いてます。
1が古いというのではなく、テキストがでないのがいいというこだわりと、形の問題で、別物という位置づけです。

ぜひ直接ご来店頂き、見て頂ければ幸いです ^^。

*StarGleam*
http://slurl.com/secondlife/Gilum/26/141/49





...なぜかコンスタントにTipOrbが売れる件...
今まで2店舗さましか、使ってらっしゃる店舗さまを知りません。あ、ライトの方はもう少し知ってますが。
「うち使ってるよ!」というお店の方、ご連絡頂きたいかもです。ぜひお店の方にお邪魔させて下さいませ ^^;。  


Posted by -ハル- at 23:24Comments(0)夜のスポット

2009年06月02日

新装開店ラッシュ

トレハンが終わってから、いまいちやる気の出ないハルです。のんびりしたいです。

モール店長の知り合いの方のお店がオープンしたとのことで、お邪魔してきました。

すみません、TPされていったので店名等が orz





上空にあるのですが、中は幻想的な海の中をイメージされて作られている様ですね。大きな魚が悠然と泳いでいました ^^。





ケーキやお寿司、飲み物...ネタものも混じってすごいことに...w





段々カオスになっていき...
みんなで「かすが」!「とどろき」!(分からない方、差し上げますのでリゾートまで...w)





「仲良し」というボールがあったのでsitしてみたら、プロレス技でした。...仲良しなんですかね?www

レアキャラらしいオーナーさまとは、結局お会いできなかったのですが、楽しかったので、またお邪魔しますね ^^。
話題に、お友達のyさんのお店も同じ日に新装開店という話が出て、しかも知り合いも多数。広いようで狭いSLの世界ですねぇ。

ん~ アダルト関係の対応とか、建物とか、空き地のテナント募集とか、色々やらないとなんですが...やる気がぁ~...。  


Posted by -ハル- at 18:53Comments(0)夜のスポット

2009年05月28日

リニューアル後初生放送

ツ_ヤレンタルで延滞して、延滞金がほんの2日でエライことになって凹んでるハルです...orz
今度から枚数少なめでいきます(その前に延滞するなという話も)。

さて。
毎週水曜日はクラブLastAngel さまのラジオ放送があるのですが、今回はうちのカフェからの生放送でした ^^。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/193/55/21





生放送って面白いですよね。目の前にパーソナリティーのお二人がいらして、なんか不思議な感じです。
ちなみにLastAngel さまのオーナーのhitomiさんは、当リゾートのテナントさんでもあり、今回のトレハンでもアイテムを2つも提供して下さってます ^^。

放送中はリゾートの共有部分に流していたのですが、皆さんお聞き頂けたでしょうか。それどころじゃない!という方もいらしたかもですが ^^;。

放送後、グッドタイミングで放送に同席されていたJさんと雑談。





JさんとはASHさんで知り合ったのですが、最近、ASHに全然行けてません orz。行きたくなくなったとか行きにくいとかでなく、ほんとに行く暇がないんです(泣。少ない暇を見つけては、他にやらなきゃいけないことも多くて...。

トレハン終わったら数週間休みが欲しいです、本気で休みが欲しいですぅ!!
まぁ休んでも、あっという間なんですけどね...。  


Posted by -ハル- at 18:11Comments(0)夜のスポット

2009年05月17日

支倉焼きwww

RL出かけていて、帰ってきたら、頼んでいたものの不在通知が入っていたハルです。

不在通知が入っていたのは...





これです! 「支倉焼き」!! 特大サイズ!!!

Vamp!Ash のピロさんのところでフリーで配っているものは、実在するとのことで、興味を持ってサイトを拝見したらば...意外と安い&特大サイズが普通に売ってるという...

これは頼んでみなければっ!
ということで、その場で(会話中に)ポチッとお買い物 ^^;

届きましたよ、支倉焼き 特大サイズと比較用通常サイズ。

...まだ開けてません...開けたら画像載せてみますw
(大きすぎて家族にも敬遠されつつ...(泣)

さて。
いきなりですが、当リゾートが1周年を迎えます。それを記念して、リゾート内トレハンを行います。ポスターや告知その他がまだですが、システムはほぼ完成した感じですかね。





これはテスト用の箱にスクリを入れてテストしているところで、実際には見た目も中身も変わりますが...

5/24(日)0時スタートです。

各テナントさまより素敵なアイテムが用意されております ^^。
お客さまには、リゾート内に散らばるパスワードを探して、目的のお店のアイテムをゲットしていただくシステムになります。

詳しくは公式&リゾート内でNoteCard配布する予定です。もう少々お待ちを ^^。  


Posted by -ハル- at 15:54Comments(0)夜のスポット

2009年05月13日

ホストの方って...www

昨日笑い過ぎて腹筋がヤバかったハルです。
いや~、楽しかったです...www

お友達のyさんのグループからお知らせが来て、行ってきました。

CLUB YATA
http://slurl.com/secondlife/Realize%20North/116/198/23





急なお知らせだったので、私しか参加者がいませんでした ^^;。

なんと上は綺麗なお庭になってて、プチトレハンもあります。

中へ入ると、いきなり階段を下りることに...(カウンター席もありますよ)





実はyさんは他店のホストさんなんですよね。ということで、ホストさんが3人ということに...^^;。

ここへ!!!





yさんのお店のオーナーさんのtさん登場!

もう、面白いのなんの...腹筋が痙攣しそうなくらい笑わせてもらいました ^^;
他店のオーナーさんですが、正直一番楽しかったかもかも(ごめんなさい><)...

ぜひyさんのお店にも伺いたいと思いましたw





うふ ^^ (中にいるのはモール店長です)
「シクシク...」 地味に女の子座りなのがキモいです...w

これ、プチトレハンの戦利品です。
予想通り? あのお店の方の作でしたね...
(気になる方は、ぜひプチトレハンを ^^ 簡単なのですぐ分かりますよw)

さてと。
いい加減、うちのトレハンの準備もしたいところですが、どうしたものやら...って感じです...orz  


Posted by -ハル- at 21:48Comments(6)夜のスポット

2009年05月05日

カフェの整備

目の前の道路がお祭りで封鎖されてしまったハルです。
お祭りは大好きなんですが、地元(実家)のお祭りと違って、かなりこぢんまりというか、御神輿と山車とお囃子までは分かるんですが、浴衣のおばさま集団の盆踊りみたいなのが混じってるのが???です。
でも、こういうお祭りでも、子供達にとっては大切なお祭りなんでしょうね。大きければいいってももんでもないかもですね ^^。

いつもよりも早くリゾートに行き、カフェの整備をしていました。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/193/55/21





やはり夕陽設定がいい気がします。夜もいいかも。





カフェの2Fとモールをつなぐ作業はモール店長にしてもらったのですが、そのアイディアを模型を使って練ってみたり...





オンラインチェッカー兼チップジャーをケーブルに釣ってみたり...





カフェのパーツを使って1Fに囲い部屋を作り、集金システム等をしまってみたり...
(ちなみにドアは8秒で閉まるスライドドアにしたので、ドアに当たってあっち側に行けない! ということはないと思います ^^;)

カウンターの上には、今はコースターと、ダミー?のカクテルと、ヴァンパイア用“BLOOD SHOT”が載ってます。
ちなみにBLOOD SHOTのみ購入可能ですが、人間な方には用のない飲料ですので、お気を付けて ^^;。

まだ、看板などの細かい設定ができてませんが、一応22時~営業はしますので(ヴァンパイアデーはまだ未定ですが)、ぜひお立ち寄り下さい ^^。
あ、カフェは3Fですので、よろしくです(分かりにくいですよね...看板作らないと...)  


Posted by -ハル- at 15:08Comments(0)夜のスポット

2009年05月04日

New M's Cafe オープン!

ご飯の食べ過ぎでシンドいハルです。お昼と夕飯が近かったせいかも...。





Newカフェ出来ました ^^。
夕陽設定だと、遠くの夕陽がとても綺麗です ^^。





同時にエンブレムも新しくなりました。
Tの字の中に moTions と書いてあります。
私が作ったのですが...以前のエンブレムの方が圧倒的にお洒落な気もしますが、まぁ気分一新ということで ^^;。(そのうちまた変えるかも<ぇ)。





移築直前。
器用な寝落ち?中のオーナー熊...w





マメタ販売機はどかせないんですよね...。

「俺ら、まるで夜逃げみたい...」 う~ん、そう見えないこともないですね...w





クリエイターのVさん作業中にアホなことやってるオーナーとモール店長...ヌルいリゾートですよね...つくづく...。





New カフェの目玉的ルーフ。お洒落です。
ルーフに腰掛けて、まったり...。

不定期ですが、ヴァンパイアカフェにもなる予定ですので(そっちの看板の方が気合いが入ってる件)、BLOOD SHOT を飲みに来て下さいませ>ヴァンパイアの皆さんと、ヴァンパイアに興味ある人間の皆さま ^^。

さて。1Fの小部屋を作らねば...集金システムなんかを隠さないと、見た目がアレですね ^^;。  


Posted by -ハル- at 19:46Comments(0)夜のスポット

2009年04月27日

鬼太郎?!





ど~も。目玉の親子(Vampire的な意味で)です...。

...(意味のない)前ふりなしブログって初めてかもですね...w

え~...「なんだこの目玉頭は!」とお思いの方も多いかも(というか100%近くそうでしょうねw)。しかもヘアスタイル的に、片目オンリー(元々1つ目ですが)なので、本来は鬼太郎父のはずが、鬼太郎本人ぽくなってたりw

ちょっとマイ・ナイトマスターにご連絡したいことがあり、テレポートさせて頂いたところ...





「.............」

過去に、この目玉オヤジヘッドは頂いているのですが、あれよりも更にバージョンアップして、つぶらな瞳に...いあいあ、突っ込みどころ、そこじゃないですから!
私的かっこいい男ベスト5に入っているマイマスターが...(大泣。

かくして、目玉親子ができたのでした。ちなみにヘアは鼻に付けて、引き延ばしてかぶってますw

その後、仕事中にGIMが来て、Vamp!Ashに、大勢で行くことになりました。





フレッシュなヒューマンな方がお一人だけという、誠にヴァンパイアバーにぴったりな状態に...クラン一緒ですしw

オーナーのピロさんが、SMチックな箱を2つレズして、yさんとモール店長に入るよう命令!
モール店長は一応抵抗してましたが、入れました(鬼畜?w)。yさんは相当ゴネましたが、結局入ることに...w





ここはもう、いっそ遊んでもらうのがいいのではないでしょうか?>yさんwwwww
そのときは是非見学に伺いますので ^^(鬼畜かしらw)  


Posted by -ハル- at 17:52Comments(0)夜のスポット

2009年04月02日

新店舗準備?

花粉症かと思ったら風邪気味のハルです。ゴホゴホ...。

FESTIVAさんがギフトを配っていたので行ってきました。





お~、幻想的ですね~...

オーナーの私有地に「大人のための落ち着いた空間が作りたい」ということで、数日前から着手しているバーです。





ほんとに落ち着いた感じの空間になりましたね。ダーツも面白いです。
ちなみに、私のメインショップとつながってますが、商品は相変わらず置いてません ^^;

角度を変えてあーでもない、こーでもないと、ランドマークの画像を撮ってみてます。

正式オープンは土曜日らしいので、そのときにSLURL載せますので、ぜひいらしてくださいね ^^。



  


Posted by -ハル- at 20:20Comments(0)夜のスポット

2009年03月27日

たまにはあること...

SLをはじめてから何度目かの波...些細なことで、自分の立ち位置の危うさに、ちょっと悩んでしまったというか凹んでしまったのですが、周りのおかげで何とか立ち直ったハルです。いつも通りにいきます ^^;。

オーナーから、雀卓でスタンバってるSSが送られてきて吹きましたw

スタッフで“さんま”というのをやりました。かかっているのはヘア...ハゲですw
あ、私は辞退!





ビリは私 orz でもオーナーに負けたのでハゲを披露しなければならないモール店長...悪あがきしてますw





この後、オーナーの誘いを断って(ごめんなさい!)、行ってみたいお店に行きました ^^。

BAR Vamp!Ash
http://slurl.com/secondlife/Nature%20Worship/58/138/30

先日、オーナーのピロさんからIMで色々指導頂いたのものの、直接お会いするのは初めてでした。





ものすごく居心地がいいんですが...さすがに私、RLがヴァンパイア生活なだけありますかね(違。





血、新作アニメで吸って頂きました。
お~~~、いい~~~~~~~...





生け贄の台。
モール店長、指先まで痙攣してて、なかなかリアル ^^;

またお邪魔します! とても素敵でした ^^。

ついでに...
ふと思い立って行ったトレハン...300店舗とか...どんだけですか...まぁ目的のお店だけでいいのかな?

それにしても...





LITTLE HEAVEN にて。
これも外れ箱なわけですが、普通は出られない外に置くって...orz
(そして、未だ見つけられず...)

あ、今日は当店では DJイベント あります!!
リクエストOKなので、ぜひ ^^。

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/LAUREL/193/55/21  


Posted by -ハル- at 20:43Comments(0)夜のスポット

2009年03月25日

ゴロゴロ...

この季節は、晴れているより、いっそ雨の方が過ごしやすいと思う、花粉症のハルです...。
今日は過ごしやすかったです。

お仕事時間になっても現れない、遅刻常習犯の店長’s にオーナーからIMが入り、仕方なく向かうと、いきなり「こい!」...来いっていっても、ここ、ジェットスキー乗り場では...

向かった先は、バー(?)でした。





巨大フェレットに包まれてゴロゴロゴロゴロ...zzz
猫なら持ってるんですけどね。





よく見てこなかったのですが(をぃ、SIMオーナーさまのお店なのでしょうか? 先日TPされたところの方(ご住職)はいらっしゃいましたが。

スナックという名前のボールを試す...





この後、ぶん殴ります
モール店長 「なんで俺、殴られたの?!」
「あはは、それ、お尻触るボールなんだよぉw」...なるほど...w





キモイです。店長、オーナー...。
てことで、載せてあげましたw

ん~、風邪ですかね...空気清浄機フル稼働なのに、すっきりしません...。  


Posted by -ハル- at 21:00Comments(0)夜のスポット

2009年03月14日

ホストクラブへ...w

RLでちょっと大きな買い物をして、嬉しいやら支払が怖いやらのハルです。

さて。
なんとホストクラブへ行ってきました。なんと、なんて言うほどのことでもないかもですが、慣れてないので、思いっきり挙動不審でした orz

+CLUB EXTRA+
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/148/153/21

ホストクラブというと、以前「KOKORO」さんに一度お邪魔して、映画の話ばかりして帰ってきたという経験がありますが(それも、知り合いに会いに行ったら落ちられてしまい、会話に困ってしまい...)、こちらでも、実は知り合いの方に会いに行ったという感じかも知れません。





お~、出勤されてるホストさんが一目瞭然ですね~。
既にお客さまもたくさんいらしてましたね。
でもでも、お会いしたいホストさんはまだという orz

やっといらして下さったのですが...





落ち着きません...会話が...出来ません...

指名させていただいて(!)、VIPルームへ(初来店でVIPルームって...w)





やっと落ち着きました!
「え! この画像のタイミングで?!」と言われそうですが、慣れてるシチュエーションでwww

というのは、私のナイトマスター(そんな言葉ありますかね? ナイトマムってのはよく聞きますが<ぇ)なのです。
そう、私自身はまだ人間ですが、将来ヴァンパイアを目指しているのです ^^;。

この方、このクラブのナンバー2ホストさんであり、現在サブマネージャーを任されている方なのですが、私がヴァンパイアになるには、まずは血を吸って頂かないとなんですね~。それも相当の回数。
他のvampな方々にも協力していただいて、チマチマと献血してますw
私がヴァンパイアになるのは、おそらく当分先でしょうね、このペースだと ^^;。

今日はホワイトデーですね。あと1時間ちょっとしかないですが。
SLの世界でもホワイトデーイベントは多いのでしょうか。今からINします ^^。

オマケ。





買い物先で、ちょっと変わったターキッシュ(?)な方に強引に迫られて、ホントに困っているモール店長...(ごめん、載せちゃったw)。  


Posted by -ハル- at 22:52Comments(0)夜のスポット

2009年01月20日

"moTions" Resortラッキーチェア&社会見学会

裏で動画のデコードと某ブロードキャストサイトへのアップロード中で、怖くてSLまで立ち上げられないハルです。8スレいけるから大丈夫だとは思うんですが...。

当店の専属であるDJローズさんの放送日でしたが、間に合う様にINしたのですが、本来は本店ではなくて"moTions" Sea side Resort(二号店)の店長である私は、そっちのお仕事で呼ばれてしまって、開始時間に間に合いませんでした...当店の営業時間が22時からなのですが、放送は20時からなので、他のスタッフも現れず...申し訳ありません ^^;。





既に稼働している"moTions" Sea side Resortのショップさまのラッキーチェアのテストの図。
本店から移動して、踊ったまま対応しているオーナー...orz

"moTions" Sea side Resort
http://slurl.com/secondlife/Dangsan/225/10/22

既に店舗を構えて稼働しているショップさまが2件、建築中が1件、ご契約が済んでらっしゃるショップ様が3件となりました。既に合計6件の店舗が埋まっております ^^。





各店舗とも、1200L$/月 となっております。ご興味のある方は、お早めに ^^。

ちなみに、ショップさまの敷地内では、ショップさまがお好みでメディア設定可能なので、現時点では、共有スペースのみになっておりますが、二号店敷地内でも、本店のDJイベントは流しております ^^

ベンチの数を増やしておくつろぎ頂きながら聴いて頂くのも良いですし、カフェ店内で踊りながらでも良いですね ^^。
二号店敷地内から本店へチャット(リクエスト)も飛ばせるように準備中ですので、もう少々お待ち下さいね!





本店にて。マイクを持って踊るオーナーとお客様w

さて。この日はお友達の雪さんのお店 *idea* 主催の「社会見学会」の日。今回は、先日もお邪魔した「CLUB HIME」です。前回は女性アバのままでしたが、男性アバにしろ!とのことで、慌てて着替えていきました...普段滅多に男性アバにしないので、服が足りないです orz

CLUB HIME
http://slurl.com/secondlife/KILLER%20QUEEN/118/58/21





ダンスシーン前。カメラ担当の私は裏でセッティングを色々してました ^^;。

動画撮影のために、SSはほとんどないんですよね...で、動画入れてみました ^^。



動画の編集というかデコードはほぼ終わったのですが、アップロードが時間がかかり...今日はこの1本だけです。あと3本あります。一日1本かもかも ^^;。

見てて格好いいのですが、何となく自分でもやりたくなりますね。でもなんか難しそうですね>< おそらくご本人はダンスのタイミングやらパーティクルの準備やらで画面がすごいことになってる気がします...違うかな?w

オマケ。
久しぶりの男性アバに違和感バリバリの私と、一号店店長の図。でかいなぁ...w



  


Posted by -ハル- at 18:35Comments(0)夜のスポット

2009年01月13日

ドキドキ...

動画のデコードをしていて、普段あまり気にしていなかった、右下のオンライン・オフライン表示を見て、かなりの確率で夜の住人な方がフレになっていることに気がついたハルです(長い)。まぁ私も夜行性なので、納得ですが...w

ちなみにホストクラブには一度しか行ったことないですよ。ほんとですよっ(誰に言い訳してるのだろー)。嫌いじゃないですが ^^;。

さて。
当店専属DJさまが、なんと3名さまになりました!

Rさん(女性:ジャンルは邦楽も洋楽も 歌うDJさんw)、Lさん(主にUSロック中心 年代的にもジャンル的にも幅広く対応可能 ルパンの物真似も可?w)、Mさん(なんと曲目一覧サイトがあり、カラオケライクにリク可能なDJさん リクエストが殺到しすぎてローカルルールが出来ましたw) の3名様です ^^。

毎週月曜日はRさんの定期放送の予定なのですが、RさんのPC環境トラブルで、急遽Mさんの放送となりました。MCも交えて楽しいひとときを過ごさせて頂きました ^^。

Rさん以外のDJさんは、まだ定期放送とはなっていませんが、ゲリラ放送は頻繁にありますw
主に22時過ぎくらいが多いかと思われます(当店のカフェ営業時間)ので、お暇のある方は、ぜひ当店へいらっしゃって下さいませ ^^。

"moTions"
http://slurl.com/secondlife/ASUNARO/212/44/15





画像中央付近の3枚のパネルがDJさんのオンライン・オフライン表示を兼ねたチップジャーになっております(というか、この壁面のほとんどが、オーナー&スタッフ&DJさんのオン・オフ表示&チップジャーなのですが)。
ちなみに、クリックでIMも飛びますが、すぐに戻ってこられるかは分かりません ^^;。

その後...
雪さんから連絡が入り、急遽、DJタイムを途中で抜けて(すみません、Mさん><)、出かけてきました。

CLUB HIME
http://slurl.com/secondlife/KILLER%20QUEEN/118/58/21

え~っと...いわゆる「おなべバー」なのですが...雪さんつながりで知りました ^^;。

「腐女子じゃない女性はいません!」
 (by 大野さん(「げんしけん」より) ...ということで ^^;。





急な連絡でしたので、男性アバになっている暇がありませんでした orz
右から雪さん、Tさん(オーナーさま)、私。近いですっ! ドキドキドキドキ...

とはいえ、腐女子であることは否定しませんが、どちらかというと自分が男性アバになるより、男性アバの格好いい方を拝見していたい&...(以下自主規制)な私ですので、今後も女性アバでお邪魔するかもかも...w

ダンスシーン堪能させて頂きました ^^。動画撮影中でしたのでSSがないのですが、動画がUPできましたら、当日参加されていた方には某ブロードキャストサイトのURLをお伝えしますね ^^。
(フレ登録されてない方へ。お名前覚え切れてません orz できればインワールドにて私のアバ宛にご連絡下さると助かります。あ、フレ申請でもOKですが ^^;)

なんというか...当然アバターなわけですが、動きが繊細で大胆で、本当に素敵でした...演出も素晴らしく、この辺は皆さんのセンスでしょうね。いずれにせよ、改めてSLの凄さを体感させて頂きました...ホゥ(ため息)。





素敵なダンスシーンのあとは、シンクロダンスで盛り上がりました ^^。
雪さんのご帰宅にあわせて私もお暇させて頂きました。
またお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします ^^。

......ようつべ...こっちの環境は悪くないはず...アップロード遅すぎます orz  


Posted by -ハル- at 17:25Comments(0)夜のスポット